遠回りな未来
交錯 J
「ただいまー」

教室の扉が開いて慧が入って来る。
ちょっと疲れた顔してる…?

「何だったの?」

「うん…クラス資料の整理。頼まれちゃってさ」

頼りない僕と違って、慧は何かと頼られる事が多い。
先生、友達関係なく。

やっぱりこういう事は、普段の行いが物を言う。

他人が、自分をどう見ているか…。

「で? 輝希は窓際で何を黄昏れてんの?」

くすくすと笑いながら訊いて来るから、思わず意地を張ってしまう。

無言の抵抗でグランドに視線を戻す。
そしたら、慧はあからさまにため息をついて傍にやって来た。

「…あっ! 柚原先輩っ」

「わっ」

窓際に寄った慧は、その視線の先に柚原先輩を見つけたらしく、瞬時にモード(?)を切り替え僕の頭を腕置き場にして身を乗り出した。

ったく〜! 柚原先輩絡みになるとキャラが変わるんだからっ!

大興奮してる慧は僕を支えにしてるなんて気にもしないで、届いていないかもしれない声援を送っている。

仕方ないから、僕は慧に乗りかかられた体勢のままグランドを眺めていた。

柚原先輩たちは休み時間を利用してサッカーをしていた。

やっぱり身のこなしといい、立ち振る舞い…ううん、存在自体がほかの人と違う。

グランドにたくさん人はいるけど、こうして見ると不思議と惹き付けられる。

グランド側教室の窓からは、たくさんの生徒が歓声をあげている…多分、柚原先輩に対してなんだろう。

僕の上にいる慧も、負けじと声を張り上げている。

もう…元気としか言いようがない。
そのテンションは聞き流すだけで精一杯だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!