遠回りな未来
交錯 I
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あれは、本当に真幸先輩だったのかな…。

あの時見かけたのも視界に掠めた一瞬だったし、見間違いって事もあり得るけど…あの人の雰囲気はそう簡単に隠せるものじゃない。

中学の頃だって、ひたすら追い続けてたんだ。

だけど…また会えるかもしれないっていう気持ちは、会ってしまう事への不安にすぐ覆い尽くされる。


一体、僕はどうしたいんだろう…。


いつまでも済んだ事を悩んでもしょうがないってわかってる。
なのに…どうして自分の心が思い通りにならないのかな。

前向きになろうって決めたとこなのに、真幸先輩に似た雰囲気に触れただけで決意は乱れてしまう。

やっぱり僕はまだ…。


会わなくなって約半年、気持ちの整理はついたと思ってたけど…全然ダメじゃないか。

「はぁ…」

自分の情けなさにため息しか出ない。

それぞれがお昼ご飯を食べ終わって少しした頃、慧は担任の先生に呼ばれてまだ帰って来ない。

さっきあんな事があったばかりだから、一人になるとどうしても考えなくてもいい事に思考が費やされる。

僕は教室で窓際に椅子を寄せ、頬杖をついてぼんやりとグランドを見つめていた。
昼休みだから、野球をしてる人やサッカーをしてる人たちが楽しそうにグランドを駆け回っている。
その中にはクラスメートたちの姿も見える。
さっき誘われたけど、とてもそんな気分になれなかったから今日は断った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!