遠回りな未来
交錯 H
それを見て、もう一度笑った柚原先輩は不意にくしゃっと僕の頭を撫でた。

あの日の事を思い出して、僕の心はほのかにあったかくなる。

「あんまり廊下で走るなよ? じゃあな」

どこかへ行く途中だったのか、柚原先輩は手を離すと歩いて行った。

…ほんとに、情けない。
思えば、あの日から僕は柚原先輩に心配ばかりかけてる気がする。
さっきぶつかって、どっか捻ったりしてないかな…。


あ、そういえば慧…。

「け…、うわっ!」

呼ぼうと振り返った瞬間、飛びつかれて頭を撫で回られた。
さっきのそっと触れたのなんか嘘みたい…まるで、犬かなんかを撫でる感じに似てる。

「ちょ…っ、何!?」

「この果報者! 頭なんか撫でられてっ」

ああ、そういう事か。

僕を追いかけて来て、一部始終見てたんだ。
あまりに僕がびっくりして放心状態だったから、知り合いだなんてわからなかったらしい。

正直ほっとしていた。
知り合いだって事も、ましてや柚原先輩が僕を好きだと告白した事も、慧には絶対に知られたくない。

やっぱり今の僕は、慧を一番に考えたいから。
慧が傷付く姿を見たくないから。
だから、柚原先輩との事はそっとしておこうって思うんだ。

さっき見かけた人が本当に真幸先輩なら、僕はまず自分自身の気持ちに決着をつけないといけないんだから。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!