遠回りな未来
告白 H
「そんな顔するなって。可愛い顔が台無しだぜ」

「かっ、可愛い!?」

男に向かって普通『可愛い』とか言うか?
唖然としてるのがわかったのか、柚原先輩はこっちに歩きながら追い討ちをかけて来た。

「当野輝希=可愛い っていう方程式が、あの学校ではできあがってるのさ」

「誰が決めたの!? そんな事」

くってかかると、さすがの柚原先輩も体をひいた。

「俺は知らねぇよ。ほかのヤツが決めたんだろうよ」

そう言って、柚原先輩は海に目を向けた。
その何でもない仕草がカッコ良くて、僕は思わず見惚れてしまう。

僕は、きっとこんな風に…真幸先輩みたいになりたかったんだ…。

「でもさぁ、良い名前だよな。『輝』く『希』望なんてさ。そんなヤツが…暗い顔なんて似合わねぇぞ」

噛みしめるように言った柚原先輩は、視線を戻して人差し指を伸ばして来たかと思うと、つんっと額を弾いた。

「いたっ」

「何ヘコんでんだよ。せっかく海に来てんだぜ?」

「うん…」

ああ、駄目だ。真幸先輩の事ばっかり考えてたら。

もう僕はフラれたんだ。

真幸先輩だって、僕の事はさっぱり忘れて好きになった人とうまくやってるはず。
あの人はどんなに難しい事でも涼しい顔でやってのけるんだ。
ほかの誰と付き合うのだって、きっと問題ないはず。

そう、僕と付き合った事を除いては…。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!