遠回りな未来
告白 A
…そう考えると、僕は何て無為に日々を過ごしてるんだろうって思い知らされる。

せっかく猛勉強して進学したっていうのに、いまだに失恋っていう泥沼に沈んで…這い上がろうと、もがきもしない。

どんどん落ち込んで行く自分を諫めようと、僕は心持ち顔を上げた。


…って、あれ?


何を驚いたって、さっき会話を交わしたその場所から動かないで、柚原先輩が立っていたからだ。

行かなくていいのかな…。

何か理由があってそこにいるのかと思ったけど、柚原先輩は僕が見てる限りではただ『見てる』だけだった。

サッカー部も部活中みたいだし、参加した方が…。


「あの、行かなくて…」

「なぁ」

僕が心配して切り出すのを気にもしないで、柚原先輩は訊いて来た。

「うちのサッカー部、どう思う?」

って、柚原先輩の質問は何の脈絡もなく唐突だった。

だって、僕なんかに訊くより、普段から自分が肌で感じているはずなのに。

僕は返答に困った。
その末に…、


「えっと…ふ、普通ぐらいだと思います…」


こんな平凡な答えしか言えなかった。
あ〜っ! 自分のボキャブラリーの貧困さが憎たらしい!

「普通ねぇ、一番解釈に困る答えだな」

そう柚原先輩は呆れたような口調で返して来た。

「…ごめんなさい…」

包み隠さない言い方が余計にヒンシュクした。

「ん? 別にいいぜ? ちゃんとした答えを求めてた訳じゃねぇから」

僕の気持ちの浮き沈みなんか気にもしないみたいで、柚原先輩はさらりと言った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!