[携帯モード] [URL送信]
2-9
「なにを作っていいのやら」

途方に暮れたため息が出た。
まるで、ゴールの見えない旅路を前にしたような気持ちだ。

今、あたしとC.C.はランペルージ家のキッチンに立っていた。
もちろんルルーシュに許可をもらって(学園の調理室に乗り込むと脅せばOkをもらえた)

「すごいな空は。
お前も料理を作ることができるとは」

C.C.が驚きの眼差しをあたしに向けている。
驚き一色しかないことにちょっと悲しくなった。

「そんなに意外?
あたしが料理作るの」
「そうだな。
どちらかと言えば食べるほう専門に見える」

『空って美味しそうに食べるよね』
調理実習の時に友達にそんなことを言われたのを思い出した。
友達にもそんなふうに見えたのだろう。

「と、とにかく。
料理作る点では大丈夫だよ。
だけど、問題は何を作るかだよね」

料理の腕は問題ない。
向こうにいた頃は、家族全員の毎日のご飯は自分が作っていたし。

「要するに、ルルーシュから訂正の言葉が欲しいのだろう?
完膚なきまでに叩き潰すなら、ヤツの好みを把握しなければならないな」

C.C.が言うと物騒に聞こえるのはなぜだろう。

「でも今さら聞けないでしょ。
『好きな食べ物教えて』なんて」

事前に何も言わないからこそ、好物を出した際に相手に度肝を抜かせられるのだ。

でも、ルルーシュは何でも食べそうなイメージがあるから、これといった好物は無いのかもしれない。
それ以前に、あたしの作った料理をルルーシュは食べてくれるのだろうか…。
難しいだろうな。

「私は甘いものが食べたい」
「え?」
「空。
甘いものを作ってくれ。
…………ダメか?」
「いや、ダメってわけじゃないけど…………………ってそれだ!!」

そうだよ。
『ルルーシュの好物』だなんて一点にしぼるからいけなかったんだ。

「甘いもの、あたし作るの得意なのよね。
食べることも好きだから味には自信あるし。
これでルルーシュのことギャフンと言わせられるわ」

浮かんだ秘策にあたしは勝利を確信した。





[Back]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!