[携帯モード] [URL送信]
2-4
「そうなんだよ、俺のクラスに来たんだって!」

二人はお喋りに夢中であたし達の視線に気づかない。

「ちょ、マジで勘弁してくれよ!
それってあの、イレヴンの枢木スザクじゃねーか!!」

ウンザリしたように吐き捨てるその言葉に相手は頷く。

「そう、あいつだよあいつ。
クロヴィス殿下を殺したって話だろ。
誤認逮捕らしいけど実際はどうだろうな?
どんなツラ下げてここ来たんだか」

明らかに馬鹿にしたような口調。
彼らのその会話には、吐き気のする嫌悪感しか抱けなかった。
シャーリーも同じ気持ちなのか、苦しげな表情をしている。

横を通り過ぎようとした彼らが、あたし達の視線に気づいてジロリと睨んだ。

「なに見てんだお前ら。
ケンカ売ってんのか?」
「ケンカなんて…。
ただ私は、そんな言い方ないんじゃないかって思っただけで…」

睨まれ、シャーリーの声は小さくなる。
それでも彼女は自分の言葉を取り消さなかった。
男子生徒の一人が嫌な笑みを浮かべてフンと鼻を鳴らす。

「イレヴン相手に言い方もなにもねぇよ。
むしろ自重しろよなあのイレヴン野郎。
名誉ブリタニア人だかなんだか知らねぇが、ズーズーしくこんなとこ来やがって」
「ホントだよな。
どうせなら先公に言っちゃう?
『人殺しと一緒に勉強なんかできません!!』って」

そして、愉快そうにゲラゲラ笑う。
麻痺したように息ができない。
動けない。
あたしの頭は真っ白で。

「取り消して」

無意識に出た言葉は、自分の声とは思えないほどすごく低かった。

「あァん?」

睨みをきかせればシャーリーみたいに怯えるとでも思っているのかこの男は。

「取り消して、って言ってんのよ。
スザクは人殺しなんかじゃない」

むしろ睨み返す勢いで、あたしは相手を真っ直ぐ見据えた。

「スザクは誰も殺してない。
どんな人か知ろうともしないくせに好き勝手に言わないでよ。
知ろうとしたら―――話したら分かるはずだよ。
他人第一で、優しくて、まっすぐだってこと。
知らないくせに勝手なこと言わないで」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!