[携帯モード] [URL送信]
1-8
「鼻で笑うことないじゃないルルーシュのヤツ!!」

当の本人は今、ナナリーとの夕食でここにはいない。
C.C.の要望でピザを注文してくれたが、あたしはルルーシュへの怒りでそれに手をつけられなかった。

「何を聞いても認めたくないんだろう、ヤツは。
時間が経てば信じざるを得ないだろう。
気にするな」

C.C.の言葉は優しくて、怒り狂っていたあたしの気持ちが穏やかになっていく。

「……そうだね。
気にしたほうが負けなんだよね。
でもさ、どうしてC.C.はそんな簡単に信じてくれるの?
あたしなら『違う世界から来ました』なんて言われても、すぐには信じられないと思う」

どうして、声も言葉も表情も優しいんだろう。
出会って1日も経ってないのに。

「………どうして、信じてくれたの?」

むしろ、ルルーシュの反応が当たり前のはずなのに。

「ギアスが効果を成さないのは、私のような存在か、もしくは異界の人間のみとされている。
お前にギアスが効かないなら、異界の人間というのが妥当だろう。
それに、お前の瞳は嘘を言っていない。
――――それだけだ」

穏やかな口調で言い切って、C.C.は手にしたピザを完食した。

本当にそれだけの理由なんだろうか?
たったそれだけで信じてくれたのは嬉しいけど、胸に消化不良のモヤモヤが残る。

「空、手が止まっている。
冷めない内に食べたほうがいい」
「あ、うん」

言われるまま、冷めないうちにピザを口へ運ぶ。
そのせいか、C.C.に気になったことを聞くのも、ありがとうを言うタイミングも失ってしまった。





[Back]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!