[通常モード] [URL送信]

黄昏の約束
月明かりの下で


なんだかそのまま部屋に戻る気にもなれず、

私は夜の境内へと出た。

空気が少し冷たい。

だんだんと秋は深まり、夜の空気は張り詰めている。

月明かりは優しく降る雨のように、境内を照らしていて、

私は静寂の中をただ歩いていく。


『風が気持ちいい…』


そんな風に呟きながら歩いていて、やがて私の足は止まる。

月明かりの下に、拓磨の姿があった。

私には気付いていない。

ただ、なんだか寂しそうに、彼は立ち尽くしていた。

怒っているように見えた。

けれどそれは、誰に対してと言う訳ではなくて……。

私には、とても穏やかだけど深い怒りに見えた。

私は声を掛けられないままそこに立ち尽くしていて、

その時、もう一つの人影が現れるのをただ見ていた。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!