[携帯モード] [URL送信]

小説「宵闇の皇子様と明星の皇子様」
三者三様
父親から、側室の話を聞いた三人の姫達。





マリアンヌの場合。



「父上。タイラントの皇太子は、どんな方なのですか?その方は、私の夫に相応しい方なのですよね?また私の侍女達を全員連れて行く事は可能ですか?」


言外に、男装をしたままでも良いと言う男なのか?また侍女=マリアンヌのハーレムに侍る女達を連れていけるかと含ませて、マリアンヌは言った。



そんな娘に、父王は、頭を抱えながら答えた。

「タイラントの皇太子ジークフリード殿は、度量の広い方だと言われている。妻となる女の趣味や趣向など大目に見る筈だ。故に、通常よるも多く侍女を連れていく事も許されるだろう」


その言葉に、言質を得たとばかりに、満面の笑みを浮かべて、マリアンヌは言った。


「ならば、私に異存はありません。タイラントに側室として参ります」

それだけを言うや、マリアンヌは、出発の準備の為に退室した。




後に残された父王は、溜め息を吐き出し。


「あんな娘だが、マリエッタの息子ならば、手綱を握れる筈だ。孫の顔も案外、早く見れるかもしれんな」


と、呟いた。



因みに、この父王は、マリエッタの兄に当たる。

















エリシアの場合。



「お父様。費用とかどうなりますの?私、豪華な衣装なんて、着ませんわよ」


そんな娘に、父王はげんなりしながら、答える。


「費用の事なら、心配はいらん。国費から、費用は出る。それに、最低限しか準備させておらん」

すると、渋々といった態度で、エリシアは言う。

「お父様。それなら、私もタイラントへ参りますわ。タイラントの皇太子様は、立派な方だと聞いていますもの」



この娘には、格式やら伝統を持ち出した所で、無駄であると、父王は理解していた。






故に、一国の姫が嫁ぐにしては、簡素な準備しかしていない。


派手にすればするだけ、この娘は機嫌が悪くなる。


体面など、取り繕うだけ無駄なのだ。













メリルの場合。


「父上。タイラントに行ったら、もう武器には触れなくなるのでしょうか?私、それが心配で夜も寝れないのです」


心配する事が違うだろうと、呆れる父王だったが、答えた。

「安心しなさい。あちらは、お前の趣味に理解を示してくれるだろう…多分な…」


若干、言葉を濁す父王。

そんな父王の態度に、メリルは不思議そうな顔をした。


「父上?どうされました?」

「あっ、いや、何でもないぞ。さぁ、出発に向けて、準備をしなさい」


「えっ?あっ、はい」



部屋を出ていく、娘の背中を見ながら、父王は思っていた。


武器を偏愛する娘。


あちらで、変人だと陰口を叩かれやしないかと、それだけが心配な父王であった。
















まさに、三者三様の姫達。









その言動、態度、それは他者を圧倒するカリスマ性を併せ持ったモノとなっている。





マリアンヌの人を引き付ける魅力。


エリシアの人を先導する弁舌。


メリルの人を引き込む行動。




これらをジークフリードが制御できるなら、彼は偉大な人物に成れるだろう。



三人の姫達との邂逅まで後少し。






歴史が始まる。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!