[携帯モード] [URL送信]

小説「宵闇の皇子様と明星の皇子様」
驚愕の知らせと姫君の心配事。
その知らせを聞いた瞬間、ウルリカは息を飲んだ。


ありえない!?。

と、そう叫びそうになった。


だが、幾ら嘘だと思おうと、そこにはしっかり書かれていた。



自分を妻に望むという内容が書かれた紙。

ウルリカは、自分みたいな年増を妻にしたいなんて、皇太子は、何を考えているのか?と、思った。




そして、とりあえず、ウルリカは事の真意を父である国王に問う事にした。















しかし、父の執務室へ行くと、そこには思わぬ先客が居た。




「何故、姉様があの皇子に嫁がねば成りませんの!?父上、答えて下さい!!」

「だ、だからだな…そ、それは…」

「父上。だからでは、分かりませぬ!!」

可愛らしい顔を曇らせ、父を問いつめている二人の妹と、そんな妹達にタジタジな父。


一瞬、ウルリカは、気が遠くなった。


だが、気を取り直し、声を掛ける。


父にではなく、父を問いつめている妹達へと。



「エルレシア、アリス。いい加減にしなさい。父上が困っておいでだわ」


すると、エルレシアは、ウルリカに向き直り言った。


「姉様。これは大事なことです!ちゃんと、話を聞かねばなりませぬ!!」


興奮するエルレシア。


続けて、アリスも。


「姉上。私たちにも知る権利があるはずです」

と、言った。



全く引く気のない妹たちに、ウルリカは

「エルレシア、アリス。今回の事は、貴方達が気にする必要はありません。早く、出て行きなさい」


そう強く言った。

すると、エルレシアとアリスは、途端にうろたえる。


だが、ウルリカは更に、強く言った。


「二人とも、二度は言いませんよ」


すると、シュンとして、エルレシアとアリスは執務室から、出て行った。


そんな娘二人の姿に、父が。


「ウルリカ。何も、あんな言い方をせんでも良かろう。二人はお前を心配して来たのだぞ」
と、ウルリカを責めるように言った。


しかし、そんな父に慣れているのか、ウルリカは、気にせずに言う。


「父上。甘やすのは構いませんが、統制が取れなくなりますよ?先ほどの様に…ね」


毅然としたその態度に、父は可愛くない娘だと、内心で思った。


しかし、ウルリカも、困った父上だなと内心で思っていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!