[携帯モード] [URL送信]

小説「宵闇の皇子様と明星の皇子様」
お互いに
10歳で、初めて会った時。



ガイゼルは、マリエッタをこの女なら、共に歩むに相応しいと、感じた。
マリエッタも、この男なら歩めると、感じた。


柔らかな笑みの裏に、隠された鋭利な色。


彼女なら、必要とあらば、どんなに自らが血に塗れ、汚れようと構わないだろうと、ガイゼルには、理解出来た。



彼なら例え、血に濡れた自分でも、臆したりしないだろうと、マリエッタは思った。


男と同じ目線で物を見る女。


同じ目線で物を見る様な女を疎まぬ男。



まさに、最高の女。


まさに、最高の男。


互いに、そう互いを評価した。




強くしなやかな女。


マリエッタの事をそうガイゼルは思った。

もし、マリエッタが男として生まれていたならば、自分では、到底太刀打ち出来ないだろう。


だが、幸運にも、マリエッタは女として生まれてきた。


だからこそ、自分の敵ではなく、最強の味方となってくれた。


その事に、ガイゼルは神へ、感謝した。




マリエッタは、男に生まれたかった。


だが、女として生を受けた以上、望みを叶える術は、ただ一つ。


幸いなことに、同年代には、共に夢を叶えるに足るガイゼルがいた。



マリエッタもまた、その事で、神に感謝した。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!