[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
違和感
あの日から、3日が経過した。


バイスは、フィラムとの一件について何も知らないが、アリファエルに、小さな変化が訪れているのを感じ取っていた。


時折、窓の外を見遣る視線。

その視線に、少しの憂いが見えていた。


本人は、何時も通りのつもりでも、バイスには何かに悩んでいる様に見えた。


だが、こちらから何かを聞き出そうとしても、無駄だろう。


殿下は、陛下と同じで、国に関する重大な案件以外で、何かに悩まれたりすると、必ず熟考される。


そうなると、お一人で、考え尽くした後にしか、他人の意見や進言に、耳を傾けない。


よって今は、ただ見守るしかない。

そう思った。

(だが、あれは……。自分の勘違いでなければ現在、殿下が悩まれている事は……)



あればかりは、どんなに考えても、どうにかなる代物ではない。


…心…。


それは理性や理論。

知識だけで、どうにもならないモノ。




[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!