[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
辛い事実
「すまない…辛い事を聞いたな」
「ううん…」
フィラムは少しの間、俯いたが、すぐに顔を上げて。

「でも……ずっと、ばぁちゃんから言われてた『お前の父親は、お前に会えない理由があるから、会えないんだ』って、それに『お前の母親は、相手を心底、愛したから、あの薬を飲んで、そして相手も、お前の母親を愛していたから、お前が出来たんだ』って…」

祖母を懐かしむような声音で、そう言った。


アリファエルは、フィラムの頬を慰める様に撫でながら言った。

「私は、少しフィラムが羨ましい…」
「…何で?」

いきなり、羨ましいと言われたフィラムは、戸惑いを覚えた。


「それは…君が…両親に愛されて、望まれて、この世に産まれてきたからだ」
「……?」

その言葉の意味が、フィラムには分からなかった。

しかし、アリファエルの次の言葉に、フィラムは驚いた。


「私は、母からは愛されていない…」
「えっ…?」
「母は父だけを愛しているんだ。だが…父は、そんな母に、見向きしない」





[*前へ][次へ#]

5/30ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!