[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
剣と鞘と約束と
アレクシアは、フィラムに、向き直り。

「フィラム様」
「へっ?」
「俺の名前は、アレクシア。突然ですが、宣言させて下さい。俺は、あなたを守る剣であり、あなたが行使する力となる者です」
「はぁ、剣…?力…?」

フィラムは、ますます、訳が分からない状態になった。

自分より、年上の者に、いきなり、剣だの力だのと言われて、素直に納得できる者など居やしない。

そんなフィラムに、マリアテレーズは。

「フィラムよ。その者はな…お前の味方だ」

と、言った。

これにより、フィラムは、先ほどよりも、更に訳が分からなくなった。

そんな様子のフィラムに、マリアテレーズは更に。

「はっきり言うが、この国で、お前が真に信用できる相手など、お前の想い人とルース親子、そして、そこのリアーツくらいのものだ」

と、色々と衝撃の発言をした。

「っ!?」

「なっ、マリー!?」


フィラムとリグレが驚いたのは、意味が違った。

フィラムは、マリアテレーズが、アリファエルとの関係を知っている事に驚きを見せ、リグレは信用できる相手に、自分が入っていない事と、まだ幼いフィラムに、想い人が居ると知ったから、声を上げた。

しかし、マリアテレーズは、リグレのそんな様子に。
「リグレ様。あなたは、この子の父親を憎んでいると、口にしたのですよ?孫とはいえ、愛せるのですか?」
と、冷静に返した。

「そ、それは…」
返す言葉もないリグレに、マリアテレーズは更に。
「無理でしょう?あなたは…そんなに器用な方ではない。頭では分かっていても、どうしたって、理性は揺らぐのです。あなたは、あの子を愛せなかった。その愛せなかった者の血を受け継ぐ者を今更、愛せる筈もないのです。故に、この子にとって、あなたは信用できる相手ではない」

と、切り捨てた。

更に、フィラムへ。

「フィラム」
「はっ、はい」
「私は、お前がこれまで、どこで生きて、どこで誰に出会ったか?を知っている」
「えっ?」
「お前を生かしたのは、私だ。お前を守ると、亡き友と、そして、お前の母親と約束した。だから、私は知っているのだよ。お前の想い人の正体もな」




[*前へ][次へ#]

22/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!