[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
戻らない時間
(リグレ様…)

過去が戻ったかのようだ。

マリアテレーズの心の中で、悲しみと嬉しさがない交ぜになる。




だが、次の瞬間、マリアテレーズは、蠱惑的な笑みを浮かべて、小瓶をサーシャへ投げると。



「リグレ様、お返ししますわ。今の私には、必要の無い物です。それにしても、過去を懐かしみに来られたのでしょうか?私、暇ではないのですが…」

と、挑発気味に言った。

小瓶を投げられたサーシャは、何かを言いたげな顔をしたが、リグレが手でそれを遮る。



一方、マリアテレーズも、心の中で。


(この身に受けた悲しみも、数々の他者からの侮辱も、無かった事には出来ません。私は、過去に浸る事も、出来ません。リグレ様…、ですが、これだけは確かです。私は、マリアテレーズは、貴方を誰よりも、愛していました)


と、呟く。


リグレは、先ほどの穏やかな笑みとは違って、今度は弱々しい笑みを浮かべて、言った。


「マリー。私は、弱い…愛する女一人、守ってやれなかった男だ。そんな男の最初で、最後の君へのある願いを聞いて欲しい」



いつもとは違うリグレの様子に、マリアテレーズは聞いた。



「願い…ですか?」

「あぁ、聞いてくれるか?」


少し、考えたあと、マリアテレーズは言った。


「内容によります。どうぞ、仰ってください」


何を言われるか、分からなかったマリアテレーズだったが、そのあと、リグレの口から、驚くべき事を聞いた。








「り、リグレ様…それは、本気ですか?…」

「あぁ…、君なら知っているんだろう?あの子の居場所を!!…」











マリアテレーズに、リグレが伝えた願い。




それは…。


「ゼルフィードの子に、私は会いたいのだ。君が隠したのだろう?マリー…」




というものだった。








[*前へ]

9/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!