[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
それはある考え
フィラムは、少しだけ冷静さを取り戻し、クロスへ聞いた。

「僕のお父さんは本当に、生きているんですか?」

真実を知りたい。

強くそう思った。

クロスは、それに答えた。
だが。

「はい、ご存命です。ですが…」

と、言葉を濁した。

「ですが、何ですか?」
クロスは、臆する事なく、自分を真っ直ぐに見つめるフィラムを前に、また過去が頭に過る。


(あぁ、そうでした。貴方様も、真っ直ぐに人の目を見る方だった…本当に、よく似ている。血という繋がりは、やはり濃いのですね)

クロスはフィラムへ更に残酷な真実を告げるべきかを少し悩んだ。

だが、自分を真っ直ぐに見つめるフィラムを前にして、クロスは残酷な真実を。

「確かに、生きておられますが、お父上様に…、フィラム様。貴方様が会う事は出来ませぬ」

と、静かな声音で告げた。


「会えない?何故ですか?」

それは当然の質問。

クロスは、どう答えようか?と、少し思った。

しかし、今更、誤魔化した所で、それには何の意味もない。

クロスは、そう考え直した。
「貴方様のお父上様は、我が国にとって、誰よりも貴き方です。あの方は、私情で動かれる方ではありませぬ」

更に、クロスは続けて。
「フィラム様。貴方様はとても愛されています…、ですが、貴方様の存在は公にはできませぬ」

と、悲しげに言った。

そんな父親を見て、カレンディラには、考えた。


(我が国、つまりはガーメイルで、セルネス様よりも、貴い方…?)

そして、ある可能性に気付く。

「えっ?…ま、まさ…」

思わず、口を手でおさえ、今、自分は何を考えた?それは、あり得ない!?。
そう思いながらも、カレンディラの中には、ある考えが生まれた。

「ち、父上」

カレンディラは、慌ててクロスを見る。

この短い時間で、真実に辿り着いただろう娘に、クロスは。
「カレンディラ。お前には、帰ってから改めて詳細を伝えるゆえ、今は黙っておれ」

と、言った。

「は、はい」

そして思わず、カレンディラは、フィラムから視線を外した。


「えっ???」

一人だけ、状況が分からないフィラムは、困っていた。




[*前へ][次へ#]

29/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!