[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
それは必然なのだろう
朝早くから、フィラムは母の墓が見える位置にある茂みに隠れていた。


そして、太陽が顔を出し始めた頃、一つの人影が近付いてきた。


だが、フィラムはその人影を見て、少し驚いた。

(えっ?)

その影の正体は、フィラムが予想すらしていなかった。


(女の子…?)


他の人の墓に用があるのか?と、そう思ったが、その女の子は、真っ直ぐに、母の墓の前まで歩いてきた。

そして、少女は母の墓へ静かに手を合わせた。



訳がわからず、フィラムは、思わず立ち上がった。

ーガサガサっー

その音に少女は驚き振り返る。

「だ、誰っ!?あっ…」
少女と目が合った。

目の前の名も知らぬ少女へフィラムは言った。

「僕はフィラム。この先の村の者だ。君こそ、誰なんだ?この墓に何の用?」

すると、少女は名乗った。

「私の名はカレンディラ。カレンディラ・タルラ・ルースよ」

そして、カレンディラは、驚くべき事を口にした。

「このお墓には、私のお母さんが眠っているの」
「えっ…君のお母さんの墓?」

驚くフィラムに、カレンディラは言った。

「えぇ、そうよ。お母さんのお墓は、国から離れているから、ずっと父上だけが来ていたのだけれど、やっと父上が私を連れてきてくれたの」
「ち、父上?」

「そうよ。あっ!」

カレンディラは突然、振り向いた。
その方向に、視線を向けると、そこには、ゆっくりとした足取りでこちらに歩いてくる男の姿があった。

その男こそ、カレンディラの父親クロス。

「父上!!」

カレンディラは、クロスの元に走りよる。

「カレンディラ。はしたないぞ」
「だって、嬉しいのだもの」

(どういう事…?訳がわからないよ…)

親子のやり取りを見ながら、フィラムは混乱した。

そんな中、クロスはフィラムに気付く。

「ん?……っ!?」

クロスは、驚きで目を見開いた。

(ま、まさか…)




[*前へ][次へ#]

25/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!