[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
親世代は沈黙し、子供世代が動きだす
アリファエルは、カレンディラへ淡い微笑みを向けると、その場の五人の名前を順番に呼んだ。

「クレアシア」

「はい」

「アレクシア」

「はい」

「カレルカル」

「おう」

「カレンディラ」

「はい」

「ルキウス」

「はっ」


「私はお前達に、改めて言いたい事がある」


五人はアリファエルの言葉を待つ。


すると、アリファエルは静かに頭を下げた。

その行動に。

「「「殿下!?」」」

と、声を出したのはクレアシアとカレンディラとルキウス。

「おい、なんなんだ?」
とは、カレルカル。

「……へぇ?」

とは、アレクシア。



アリファエルは頭を下げたままで。
「どうか……この私に、皆の力を貸してほしい」

と、口にした。


「殿下っ!!どうか、頭を上げてくださいっ!!」

クレアシアが、そう慌てて言うと、ルキウスが。

「我らは、殿下の臣下にございますっ!!殿下が我らへ頭を下げる必要はございません!!どうか、頭を上げてください!!」

と、言い。

カレンディラは。

「殿下…」

と、言うだけで、驚きで次の言葉が出なかった。


そんな中、カレルカルは思った。



(おいおい、どうして、こうなるんだ?従兄弟殿よぉ…この展開は俺の予想を上回ってるな)



現皇帝の妻たる皇妃が突然、廃された上に、廃妃となった元皇妃が、すぐに死去した為、今の国内状勢はあまり良くない。


皇太子アリファエルをその座から、退かせようとし、皇帝に新しい妻と新たな子供をと動き出す勢力が、ガーメイルでは幾つかある。


(プライドの高い従兄弟殿が、簡単に頭を下げるとはな。まぁ、そんだけ、本気になったってわけか)




そして、アレクシアは、アレクシアで、この事態に笑い出したくなっていた。


(ふ〜ん、まさか…俺にまで、頭を下げるなんてなぁ。皇太子様も、必死だよねぇ)


本来、アレクシアは主無き剣であり、今は太皇太后に命令されて、一時的に皇太子の側に居るだけだ。


(…まぁ、太皇太后様からは、皇太子様の力になれと命令されてるし、力添えを頼まれても、嫌とは言わないけどさ…)



元は四大貴族の出ではあるが、今のアレクシアはリアーツの人間。


リアーツが忠節を誓うのは、時の皇帝でも、皇太子でも無い。



(俺の代で、本当に本来の主に出会えるのかなぁ)


と、アレクシアは考えてしまった。




[*前へ][次へ#]

23/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!