[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
突然の願い
「3日間、休みが欲しい?」

フィラムの突然の願いに、ハービィは少し驚いた。

「うん、ダメかな?」
「何で、休みたいんだ?」

当然の質問。
この二年、フィラムは決まった休み以外で、仕事を休みたいと言った事が無い。

なのに、いきなり休みたいと言う。

だが、その理由はすぐに分かった。

「二人の墓参りに行きたいんだ」
「二人の墓参り?」
「うん、二年も、ばぁちゃんとお母さんの墓参りに、行ってないから…ダメ?…」

悲しそうな顔を向けた。

ハービィは、フィラムの頭を撫で。

「大丈夫だ。その理由なら、休んでも良いぜ」
と、言った。


二年も墓参りをしていないのなら、墓参りの為に、休んでも、誰も否とは言わない。

「本当っ!?」
「あぁ、行ってこい。ただ明日から、すぐにって訳にはいかない。許可を取り付けるにも、2日は掛かる。そこから仕事の担当を振り分け直すから、一週間は待って」

「うん!行けるなら、待つよ」
嬉しそうに、フィラムが笑う。

その笑顔に、ハービィは、自分自身も嬉しくなる。

可愛い弟分の滅多にない願い。



フィラムの祖母と母が埋葬されている墓がある村に行くには、3日では帰ってくるのに、ギリギリの移動時間。


兄貴分としては、余裕を与えてやりたい。


頭の中で、素早く策を練る。





[*前へ][次へ#]

12/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!