[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
手向けの花の意味
ユフィリアという花。

春に赤く色づくその花は、愛の印として、大陸では知られている。

リーフでも、恋人同士や夫婦の間では、ユフィリアの花か、ユフィリアを象った品物を相手の誕生日に贈るのが一般的である。

フィラムがこの花の事を知ったのは、母の命日の日、母の墓に誰かが、その花を手向けていたからだった。


いくらなんでも、その花を祖母が供える訳はなく、母と親しかった村の者の可能性はあったが、あの村で、そこまでの思いを持った人間が居たなら、フィラムは村を出てはいないだろう。

だから、村の者の誰かという筈はない。

一体、誰なのだろう?と、単純に村にいた頃は、思っていた。


しかし、花の花言葉を知った時、あれは父が供えているのではないか?と、そう思うようになっていた。

フィラムが気付いた時には、既に母の墓に供えられていた花。

月命日の度に、墓を訪れていた祖母なら、何かを知っていた可能性もあった。

だが、この花の事には、祖母は口を閉ざしていた。


フィラムが何を聞いても、知らないと言った。



ー貴方を想うー



それは万感の思いに溢れた言葉。



自分の父は、どういう人なのだろう?。

母は、その人に恋をして、愛して、その人の子供である自分を産んだ。




一体、両親に何があったのだろう?。

何故、母は無理をしてまで、産まれたばかりの自分を連れ、故郷へ逃げるように帰ってきたのだろうか?。

その理由が分からない。

この世には、恋や愛だけでは、どうにもならない事があるのだと、今のフィラムなら、分かる。



自分が父から望まれて産まれたのは、男である母が薬を飲んだ時点で、分かっている。

だが、理屈では片付かない何かがあるのだ。


母と父。

二人の間で、何かが起きたのは、間違いないだろう。


それを知りたい。

母の過去を知りたい。

父の真意が知りたい。



この二年の間に、アリファエルが変わったように、フィラムも変わった。

二年前までは、両親の事に、あまり興味はなかった。

だが、今のフィラムは両親の事を知りたいと思うようになっていた。


父が知る母を知りたい。

父が自分をどう思っているのか知りたい。




[*前へ][次へ#]

10/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!