[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
3
この二年で、フィラムは自覚した。

アリファエルを想うと、胸に淡い感情が浮かぶ。

これを人は、恋と呼ぶのだと、理解した。

しかし、アリファエルとの間に、大きな身分の差があるのをフィラムは、分かっている。

だが、心で相手を思うのは、自由ではないか?。

そうこの二年で、考えるようになった。


だが、自分の想いが叶うなんて、そんな事は思わない。


この二年で、フィラムは、現実を知った。


この世には、個人の様々な思いが叶わない事の方が多い。


自分は無力だ。


平民と皇族。

それは叶う筈のない恋。

幼い想い。



アリファエルと違って、平民のフィラムは、諦めを知った。

平民がどれだけの努力をしても、身分の差だけは、埋まらない。

時間が淡い感情を消すまで、何年掛かるか分からない。

しかし、消さなければ、生きるのが辛いと、それだけは分かった。


だが、この時のフィラムは、知らなかった。

この二年もの時間で、アリファエルが想いを叶える為に、努力している事を知らなかった。


ただ淡い恋を糧にして、フィラムは生きようとしていた。


この先、フィラムはもし、誰かと恋をしても、誰かを愛しても、消えないだろう想いを胸に抱いた。


お母さんも、こんな気持ちだったのかな?。

と、最近では思う。


恐らく、母は身分違いの恋をし、父を愛したのだろう。


その証が自分なのだ。

そう思うようになっていた。


それは辛い恋だったのだろうか?

それとも、幸せな愛だったのだろうか?。


母は、父の事を何も語らず、死んだ。


母は、どんな想いで、恋したのだろう?。

母は、どんな想いで、愛したのだろう?。


それを知りたい。

そう思うようになっていた。



[*前へ][次へ#]

9/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!