[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
2
毎日、灰と煤をかぶり、泥に汚れる。

だが、それを嫌だと、フィラムは思わない。
灰と煤に泥、それらは、自分の色を隠してくれる。

他国人が多く滞在するリーフ国の城下町でも、銀という色は、目立つ。

「我が家の家系には、お前以外の銀髪は居ない」
と、そう生前、祖母は言っていた。

ならば、自分の髪の色は、見も知らぬ父親からの遺伝という事だ。

「遺伝するなら、もっと普通の色が良かったな」

と、育った村にいた頃は、そう思っていた。

だが、それは二年前までの事。


今では、そんなに気にならない。


逆に、銀色で良かったと、思うようになっていた。

それは単純な事。

「フィラム。君の髪は、美しいな。月の下がよく似合う色だ」

そう二年前、アリファエルに、誉められたからだ。

それと、同時にアリファエルは。

「だが、銀は目立つ。私は心配だ」

「君の魅力を他人が知るのは、嫌だ。私だけが知っていたい」

と、そうも言った。


だから、フィラムはアリファエルの為に、今まで以上に、隠す事にしたのだ。

周りも、フィラムの可憐な色を隠す方向だった事から、フィラムが自分から髪の色を隠そうとする事を怪しまなかった。


煤、灰、泥は、髪の色をくすませ、白い肌を黒く見せた。

しかし、その隠蔽工作も、この頃では、日に日に、難しさを増していた。


フィラムは、美しさの原石。

どちらかと言えば、髪の色以外、フィラムは美しいと評判だった母に似ているのだそうだ。

その美しさから、何処かの貴人に見初められたのだろう。

そう生前の母を知る村の人は言っていた。


よく祖母は、悲しそうな顔で、母の話をフィラムにした。

「あの子は、お前の母親は幸せだと言っていたよ…お前という宝を授かって、産めたからとね…高熱にうなされながらも、お前を心配していたよ」


それを言われた頃は、半信半疑だった。


だが、今は疑わない。


今なら、自信を持って言える。

自分は、愛されて、望まれて、この世に生まれたのだと。

そう断言できる。




[*前へ][次へ#]

8/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!