[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
〜様々な絆〜
自室で、ワインを飲みながら、マリアテレーズは、ある事を思い出していた。



「あの二人、ゼルフィードとアリファエル。親子としては、似ても似つかないと思っていたのに、時間とは不思議だな。共に過ごすと…似るということか…」


マリアテレーズは、笑みを噛み殺し、あの言葉を思い浮かべる。


それを言われた日の事は、まるで昨日の事の様に、思い出す事ができる。










『私は…、どうしても、諦められません。どうか、どうかっ!!どうか、助けて下さいっ!!』


身重と分かる者を連れ、普段は足すら向けた事の無いこの離宮へと、駆け込んできた哀れな姿。


「ゼルフィードに、当時のあれには、味方は少なかった。だからと、土壇場で、この私を頼るとはな…」


可愛くも無い義孫の懇願。

普段なら、取り合わぬ所だが、あの時のマリアテレーズは。

「まぁ、頼られて悪い気はせぬものだ」

と、義孫を受け入れた上に、罪と知りながらも、マリアテレーズは躊躇うことなく、産まれてはいけない子の出産に助力した。





生きていれば、災いのタネにしかならない存在。


ただ一度だけ、抱き上げた小さな赤ん坊。


それは親の二人にとっては真実の愛の証。



だが、他人にしてみれば禁忌。


弱い赤ん坊。


もし、あの時。

マリアテレーズが、赤ん坊を床に叩きつけていれば、すぐにも絶命しただろう。


でも、マリアテレーズは、そんな事はしなかった。



否、出来なかった。

と、言った方が正解だろう。





「まさに、母は強しだったな」


瀕死の筈の相手から放たれる気迫に、マリアテレーズは負けた。


否、負けるしかなかったのだ。






[次へ#]

1/9ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!