[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
2
皇子の遊び相手を一人紹介して欲しい。



その申し出は、三ヶ月も前に、リーフへと届いていた。


その為、リーフ国内では、唯一の皇位継承者の遊び相手に誰を紹介するかで、大いに揺れた。



ある大貴族は野心に燃え、自分の孫を推挙した。

ある大臣は王の末の王子を推挙した。

また、ある大臣は見目の良い自分の小姓を推挙した。


だが、議会での一ヶ月に渡る話し合いは決着が付かなかった。


どこまでいっても、平行線。




その結果。



最終的な判断は王一人に委ねられた。


あちらを立てれば、こちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たない

そんな状況の中。


王は議会で、推挙された子供全員を一日置きに、皇子に合わせて、最終的な判断を皇子自身にして頂こうと、そう決めた。

これなら余計な波風は極力、起きないだろうと、この時は皆がそう思った。


しかし、用意された候補者を皇子は、誰一人として気に入らず。



それどころか、日が経つ事に、皇子の機嫌は降下していった。



「つまらんな。…あの者等は手段は違えど、私に媚びるばかり。一体、なんの考えがあって、父上は私をこの国へ留め置くのだろうか」





[*前へ][次へ#]

13/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!