[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
〜畏怖されし力〜
フィルデガルドは前までなら、朝早く起きて、日の光の下を散策したり、思いのままに、歌を紡ぐ事は殆ど出来なかった。
彼はセルネス。

とても、優秀な星詠み。


自由な時間など、無いに等しい。


だが、今は違う。

彼の行動を縛るモノが無いのだ。

彼の不調を知った祖父エキウスが長めの休みをくれたのだ。



セルネスとして生まれ、今までは、セルネスとしてしか生きて来なかったフィルデガルド。



しかし、セルネスとしての能力が著しく低下している今、ただのフィルデガルドとして存在していた。



未来を紡げなくなって、初めてフィルデガルドは、自分だけの時間を味わうことが出来るようになっていた。


未来が見えない不安よりも、心地好い静寂が彼を包んでいた。






その日も、フィルデガルドは朝早くから散策に出掛けていた。








フィルデガルドの目に映る世界。


それは、生命の息吹に満ちた光輝く世界。

根を張り、艶やかな葉を茂らせる木々。

美しい草花。

そして、小動物達。




[*前へ][次へ#]

9/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!