[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
2
しばらくの間、ただ星を眺めていたフィルデガルドの耳に、舌足らずな声が聞こえてきた。

「兄上ぇ〜」

「兄上。どこですかぁ〜」


その声に、フィルデガルドは後ろへと視線を向け。

「ルド。こちらですよ」
と、声を掛けた。

「あっ!兄上ぇ。そこにおられたのですね〜」


こちらへと小さな足でトタトタと歩み寄る幼子。


その幼子の名は、ルドルフ。


フィルデガルドの歳の離れた異母弟。


自分の元へ歩いてくる弟に、フィルデガルドは慈愛に満ちた笑みを向けると、その目線に合わせてしゃがみ込んだ。




「父上がおよびですよぉ」
「そうか…では、ルドも途中まで、一緒に行くかい?」
フィルデガルドは、そう言うと、自分の右手をルドルフヘと手を差し出す。

「はい!ルドも、行きます」

すると、すぐにルドルフは嬉しそうに返事をして、フィルデガルドの手を取った。







異母兄弟とはいえ、この二人は実に仲の良い兄弟だった。




フィルデガルドにとって、肉親と呼べるのは、父親と祖父以外には、ルドルフだけであったから、ルドルフは異母兄弟ではあったが、疎ましく感じる筈はなく、逆に愛しく思っていた。


一方のルドルフも、10歳年上の兄フィルデガルドが大好きだった。




ルドルフにとって、フィルデガルドは、賢く美しいという認識があった。




ルドルフは、絶大なる信頼をフィルデガルドに寄せており、フィルデガルドも、ルドルフを庇護の対象として見ていた。




[*前へ][次へ#]

2/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!