[携帯モード] [URL送信]

BL小説「虜」
〜星詠みの血筋〜
満天の星空の下。


フィルデガルドは、一人で、星と対話していた。



だが、数分後。

「…聞こえない」

という言葉とともに、深いため息を吐きだした。


「…どうして、聞こえないし、見えないの?」


そう。ここ最近、どういう訳だか、星はフィルデガルドへ何も語らなくなっていた。


前までは、精神を集中させれば、頭の中にうるさいぐらいの情報が流れ込んでいた。

しかし、フィルデガルドはすぐに、笑みを浮かべ、呟く。


「あぁ…でも、見えないし、聞こえないというのは何て、静かな事なのだろ」


聞こえない事を憂いていても、仕方ないと、そうフィルデガルドは思う事にした。


それよりも、物事の分別を理解するより先に、色々な事が、聞こえていたから、こんなに静かな時間は初めてだった。



「夜空は、こんなにも綺麗なものだったのですね。そして、星も美しい」


フィルデガルドは、そう言って、頭上に輝く星を見上げた。


[次へ#]

1/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!