[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
5
だが、契約だろうと支配だろうと、何かを対価にしなければならないのには違いはない。




契約と支配。


それは力という絆で結ばれた関係。



だが、契約は互いに、約束事を交わし、その約束事を片方が破った場合のみ無条件で、絆を解除出来るが、支配は支配した側からしか絆を解除出来ない。













今、目の前にセラが居ないのは、彼女が対価をすぐに要求する気がないからだと、ブラックは考えた。


ならば、対価を取りに来る日までは自由だろうとも考えた。




だが、自由だからと何をすれば良いのだろうと、思った。









暫く考えていると、ブラックの頭に、剣の師匠とも呼べる男の言葉が蘇る。






狂気に魅入られ、壊れていた男の言葉。



「その剣で、この理不尽な世の全てを壊してくれ」





力なき者の言葉ほど、空しいものはなく、力を持たない者の言葉は、力を持った者には届かない。




為政者の欺瞞に満ちた世界。





ブラックの頭に、精気を失い、死を願った者達の顔が浮かんだ。



このまま力を得なければ、何もしなければ、また彼等の様な存在に成り下がる。


それだけは絶対に嫌だ。


ならば、どうするか?。

そう強者になれば良いのだ。


この世界は、弱肉強食なのだから。




[*前へ][次へ#]

5/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!