[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
子守
『しかし、アレは何とも、大雑把な女だ』


自分は、雄である。

故に、合いの子とはいえ、これぐらいの赤子が何を食べて、何を飲むかなど、全く知らない。


今は、寝ているから良いが、起きたら腹も減るだろう。


悩む所だ。



「ぅ〜…」


しかし、そうこうする内に、赤子は眠りから覚めた。


「あぁ〜」
キョロキョロと辺りを見回して、明らかに誰かを探す赤子。


「ふっ…うぅ……」

しかし、見える範囲に目当ての人物。

自分の母親が居ないと知り、涙目になる赤子。

このままなら、数分で泣き出すだろうと、推察出来た。

男は、赤子を抱き上げ言った。

『これ、泣くでないわ』
「うぇ…」

自分を抱き上げた男を不思議そうに見上げる赤子。
紅葉の様な手が、遠慮なく、男の顔に触れる。

ーペチペチー。

「きゃぅ〜」
『なんだ、我の顔に触って、楽しいか?』
「きゃ〜」





[*前へ][次へ#]

9/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!