[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
押し付け
『それなんだけど、貴方に、この子を少しの間、預かってて欲しいの』
≪なんだと?≫

突然の事に、固まった。


だが、女は構わず続けた。
『二〜三日の間だけだから、お願い』
そう言って、赤子を押し付け。

≪待て!!≫
『その子、雑食で何でも食べるから、よろしくね』
止める間もなく、消え去った。



後に残されたのは、自分とクークー寝息を立てる赤子。



≪全く、他者の意見を聞かん奴だな。とりあえず、この身体ではマズイか≫



その言葉と時を同じくして、光りが辺りを包む。


光りが消えると、そこには赤子と赤子の側に立つ一人の男。


『うむ、久しぶりに、この形を取ったな』


男は、自分の手を軽く動かして、動作の確認をした。


『さて、どうしたものだろうな』


母親に置いて行かれた事が分かる筈も無い赤子。



それを押し付けられた自分。


厄介な事態だ。





[*前へ][次へ#]

8/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!