[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
魔物の王と魔王の違い
『人って、本当に馬鹿よねぇ。あの子は、魔物達の王であって、‘魔王’という存在じゃないのにねぇ』

セラスティーアは侮蔑をタップリ含んだ声音で、そう言った。


魔物は人間を浚っては喰らうと、人は思っている。

だが、実際は違う。


魔物は、人を食す事はしない。

人を食すのは、魔族。


魔族と魔物。


この二つには、人間と家畜ぐらいの差があって、明確な身分差が存在している。


だが、人はそんな事を知らない。

というより、魔族の存在を知っている者自体が少ない。


何故なら、魔族は人の前には、滅多に姿を見せないからだ。


人を喰らいたければ、魔族は、魔物達を使って、人を浚ってゆく。



そして、魔物達を統べし王カスティアーデは、魔族の一人。




[*前へ][次へ#]

4/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!