[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
2
何故なら、この女。


セラスティーア・ベルグーダの食事は他者の血と肉。


特に、種族を問わず赤子の心臓は、大好物だった筈。

有り得ない。
だが、女は言った。


『今の私は、食欲よりも、愛が勝ってしまったの』

その顔には、今まで、見せた事もない程の慈愛に満ちた表情が浮かんでいた。

理解不能の事態とは、この事。


自分が知る限りで、この女が、子供を産んだ回数は十数回を超える。


だが、今の様な顔をして、赤子を抱きしめている姿を見たのは初めてだった。





≪セラスティーア。貴様が愛を語るか、笑えぬ冗談だな≫
『あらあら、良いじゃないのよ。この私が愛を語ったって』

コロコロと鈴を転がすような声音。

その魅惑的な姿は、赤子を腕に抱いていても、色あせない。





[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!