[通常モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
迷子の少年
とぼとぼと、暗い道を歩く、グレイブ。

「ピナ。あの人達、逃げちゃったね」
≪主。済まぬな、我のせいだ…≫
姿を消しているのか、ピナと呼ばれるそれの姿は辺りには見えない。

ただ反省しているらしい声のみが、辺りに響いた。



だが、グレイブはそんなピナに。
「んんー…ピナのせいだけじゃ無い気がする」
と、言った。

≪そうか?≫
「うん。何か、落ち着いたと思ったら、ピナと平然と喋ってたオレに、恐怖を向けてたし」


そう助けた筈の二人組は、最初こそピナという名のそれに、恐怖を抱き、動けずにいた。

だが、よくよく考えると、それを平然と従える少年に、更なる恐怖を抱いた。


そして、二人組は手に手を取って逃げた。


「馬鹿みたい」
≪主≫
「ピナは何も、悪い事してないし、オレだって、何もしてないのに」

母親という存在を知らないグレイブにとって、父親とその部下達、そしてピナという存在は大事な家族。


何故、ピナは怖がられるのか?。

その本当の理由をグレイブは知らない。





[*前へ][次へ#]

23/40ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!