[携帯モード] [URL送信]

小説「召喚と召還の結末」
後悔
過去。


人には、過去を変える様な大きな力はない。



だが、もしも。


過去を変えられる様な力が有ったなら。


彼には変えたい過去がある。








夢に見る。

何度も、自責の念が見せるのだろう過去の光景。










そこは戦場。




剣を持ち対峙した二人の男。




片方の男からは傷口から、血が止まることなく流れ出ていて。

それだけを見れば、もう一方に軍配があり、勝敗は決まった様なものに見える。


だが、もう一方の男も、辛うじて、致命傷を避けているものの、傷を負っている事には違いなく、また疲労の色も濃く顔に出ていた。



それに、もう一方の男は、対峙する相手へと迫り来る死を感じ取り、言いようのない恐怖を感じ、迷っていた。








争いたくなんてなかった。



けれど、友は自分の敵となった。




戦う相手が友だと気づいた時。


もはや、退く事など出来なかった。



どちらかが、どちらかを倒さなければ、この争いは決して終わらないと、分かっていた。


自分には、自分の帰りを信じて待つ人がいた。


その人の為に…勝たなければならなかった。



次の一手で、全てが決まると、分かっていたが勝たなければ!と思う気持ちと、友を前に鈍る決意に自分は揺れていた。





だから、振り上げられた剣を前に、一瞬だけ反応が遅れた。


ー斬られる!ー。

そう感じた瞬間、やみくもに振り払った剣。

本来なら、当たる筈のない動き。



「っ!?」
「グァっ…」


なのに、手に伝う肉を貫く感触と、聞こえてきたうめき声に、驚く。




本来なら、その場に立っているのは自分ではなく、友の筈なのに。



立っていたのは。

「な、なんでっ…!!」
「ハァっ…ハァ…」

自分だった。




友は土壇場で、剣を引いたのだ。


引いた先に待つのが、自分の死だと分かっていた筈なのに。


彼は笑っていた。





『俺に、お前は倒せねぇよ。良いか、ここで泣くなよ…お前は、あの姫さんを守るって、決めたんだろ?なら、敵の死で泣くんじゃねぇ』




[次へ#]

1/40ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!