[携帯モード] [URL送信]

小説
お天道様を拝みたい(ヒバツナ)
冬が近付いているのだろうか。

そう思うこの頃。
外は土砂や霰が不規則に降り、冷え冷えとしている。

暖房でほどよく温められた応接室に、僕の最愛の人、綱吉が入り浸ることが多くなった。

「ねぇ恭弥」

さっきから外を眺めていた綱吉が僕を呼ぶ。
なんだい?と聞く代わりに視線を送ると、綱吉は窓ガラスから目を離さずに言った。

「最近、機嫌悪いの?」
「……何で?」

唐突すぎる質問。

質問に質問で返すのは些かどうだろうとは思ったが、他に言葉が浮かばなかった。

「いやさ、ここんとこ雨ばっか降ってるからさ。恭弥の機嫌でも悪いのかなー……なんて思ったの」
「どういう意味?」
「恭弥って雲の守護者じゃん。あんなに黒い雲が広がってるのって、恭弥が機嫌悪いからかなって」
「……」

流石の僕にもそんな人間離れした能力はないよ、綱吉……

それに――

「下らないこと考えてるんだね」
「そう?」
「下らないよ。だって僕は最近、機嫌が良いからね」
「そうなの?」

綱吉は軽く首を傾げた。

その仕種が。
心の底から何も理解出来ていない表情が。
素直で純粋な気持ちが。
鈍感なところが。

急に愛おしく思えた。

綱吉の側まで行き、亜麻色の柔らかい髪を撫でる。

「……恭弥?」

少し上目遣いに見上げてくる綱吉。

僕は吸い寄せられるように、顔を近付け――綱吉の小さな唇に軽くキスを落とした。

「き…ッ恭弥!?」

耳まで真っ赤にしながら、慌てふためく綱吉に、思わず笑みが零れた。

そしてもう一度言った。

「僕は機嫌が良いんだよ」





















最近、君がここに入り浸っているからね。
独り占めしてるみたいで気分が良いんだ。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!