[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
2
 絶対におかしい。

 深夜。
 俺はキーボードを打つ手を止めて、目だけで、ちらっとベッドを振り返った。
 ベッドには、俺が一生分の覚悟を決めて購入したモノが横たわっている。
 シーツにくるまって、無防備に白い腕と脚を伸ばしている、それは『花』。

『花』と呼ばれる生体ドール。
 生きた人形だ。
 見かけは、十三、四才の少年のような姿をしている。

(寝てるんだから、近づいても良いか)

 デスクを離れて、ベッドに近づく。
 細い茶色の髪が、頬にかかっている。
 長い睫に縁取られた目は閉じられている。
 一度しか見ていないが、目はぱっと見ると黒で、実のところは濃い緑色をしていた。
 桜色の唇が少し開いて、規則正しい寝息を漏らしている。

――三日の間に『月下香』がお客様に興味を持たなければ、回収させていただきます。

『花』の作者、都真博士の助手・ソウという子が、可愛い笑顔で、ざっくりと言い放った宣告。 
 ベッドに腰を置いて、月下香の寝顔を眺める。
 解凍した時は確かに自分の足で歩き、俺の元へ歩いてきた。

「貴方が、僕のご主人様?」

 桜色の唇は、開口一番そう言った。
 緑の目を、一直線に、俺に向けて。
 まぶたは直後に閉じられた。
 その後はこの調子で、ずっと眠っている。
 一目見て、眠りに入ってしまうなんて。

(俺のことが気に入らなかったんだろうか?)

 ちょっと切ない。

 月下香を作ってもらうまでに、ずいぶん待った。
 プロフィールを送って、都真博士に会って、希望を伝えてOKをもらって。
 とても、友人に言える金の使い方とは言えなかった。
 それでも、『花』が欲しかった。

(三日か)

 夜が明ければ、三日目が始まる。
 明日、月下香が俺に触れて来なければ、都真博士が回収に来る。

 寝息を立てる月下香を振り返る。

(触れたい)

 だが、約束事を破れば、三日を待たずして、即回収だ。
 切なすぎる。
 目の前にいても触れられない三日間を、他のユーザーはどうやってやり過ごしているのだろう。
 まして、俺を見つめもしない月下香に、どうやって興味を抱かせたら良いんだ?

 どうせ回収されるなら、この場で襲ってやろうか。
 やけっぱちじみた考えが過ぎるようになってきた。
 末期じゃないだろうか。

 いや、どうだろう。
 最初から俺はおかしかったのだ。
 そうでなければ『花』を求めるなんて愚行には走らなかった。
 その愚行にすらしがみつかなければ、もう息をしていなかったかもしれなかった。

[*前へ][次へ#]

2/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!