[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
5
「やっ……だって、カイさまが聞いてくれない……から……やっ!」

 カイさまは僕の腰を捕まえたまま、下着ごと寝間着の下衣を抜き取った。
 白くて細い、頼りない両脚が露わになった。

(すうすうする…)

 不安と恥ずかしさに、両膝を擦りあわせた。
 カイさまは続けて、手にした下衣で、僕の両手首をまとめた。
 手の自由が利かない。
 言いようのない不安が湧いて、歯がかたかたと音を立てた。

「こんなの……怖い……えっ……う……」

 カイさまは、泣き出す僕の頬に手のひらで触れた。
 暖かい手のひらは、優しい。
 
「おまえがいけないんだよ、金木犀。おまえが俺を拒否するから」

 首を横に振る。
 拒否なんてしていない。

「だって…話を…」

 擦りあわせた膝に、舌が触れた。
 熱くて、思わず引いてしまう。
 掴まれた膝から腿に舌が動いて行った。

「あ……あ……」

 舌が生み出した感覚に、脚が震える。
 怖い。

「銀砂って、庭作ってる青児(せいじ)の息子だろう? それがどうしたんだ」

「銀砂……と……」

 一緒にいたい。

 言おうとするのに、口が震えて思うように動かない。
 カイさまはそんな僕の口に、指を滑りこませた。
 丸い指先が、舌と内壁を撫でているようでくすぐったい。

「銀砂なら、おまえが心配なのか、庭にいたよ。気になるなら見てごらん」

 ちゅる、と音を立てて指が出て行った。
 唾液の糸を引く指が、部屋の出窓を指した。
 僕の部屋と同じ方向に面した窓の外は、あの綺麗な庭園だろう。

「見ても……いいの?」

 おずおずと聞くと、カイさまはあっさり、ああと返事をくれた。

「もう夜更けだ。銀砂が今いるかどうかはわからないよ?」

 それでも構わない。

 僕はカイさまのもとから離れて、出窓に膝をついた。
 下衣のない腰が気になったけど、上衣が長いから平気だった。
 硝子窓に指を添えて、覗き見る。

 庭園や屋敷には、防犯用のライトが生き物のように光を動かしている。
 時折、僕のいる窓も照らし出す光は一瞬で通り過ぎて、今度は庭園を走った。

(あ)

 銀砂だ。
 噴水のそばに腰を下ろして、この窓を見上げている。
 一瞬で走り去る光に、庭園はまた真っ暗になって、銀砂を隠してしまう。

(でも、ちゃんといてくれた)

 嬉しい。
 次に光が窓を照らした時に、手を振ろう。

 そんなことを考えていると、背後にカイさまが近づいているのに気がついた。

「カイさま。ありがとうございます。銀砂が、ほらそこに」

 いたのか? と言いながらカイさまは僕の肩に手を置いて、庭園を覗き見た。

「暗くてよくわからないな。金木犀は目が良いんだな」

 首の後ろに口づけを落とされた瞬間、眩しい光がよぎった。

(えっ……)

[*前へ][次へ#]

5/67ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!