[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
4
 ドアのこっち側にいるのは僕だけだ。
 慌ててドアノブに触れると、がちゃりと鍵がかかる音がした。
 閉じ込められたことで、急激に不安が胸に広がった。

「結城!? どうしてっ、一緒にお願いしてくれるって言ったよね!? 開けて! ここを開けて!」

 向こう側に、結城がまだいるはずだ。
 ドアを拳で叩いて、結城の名前を呼んでいると、後ろからひょいと抱えられた。

(えっ)

 突然体が宙に浮いて、視界にあった床が遠ざかった。
 肩に担ぎ上げられたのだ。
 見えるのは背中と、床。
 スリッパを履いた足がどんどん進んで。
 僕の体は、ぼすんとベッドの上に座らされた。

 正面に、大人の男の人。
 がっしりした体つきに、意志の強そうな黒い目をしている。
 光が入ると少し赤みを帯びた強い目が、なんだか怖くて、視線を少しだけおとした。

(この人が、カイさま?)

 見つめられると、なんだか逃げ出したくなる。

「金木犀。待っていたよ、おまえが直るのを」

「なおる?」

 カイさまは僕の肩を抱きしめて、首筋に鼻先を埋めた。
 熱のこもった息が、寝間着の襟元を通り過ぎて、肩が揺れた。

「おまえは、壊れたんだよ。でも、もう大丈夫。今度こそ、おまえの可愛い場所に、俺を 受け入れてくれるな?」

 壊れた?
 カイさまの言っていることが、よくわからない。
 僕は病気だったんだろうか。
 だから、銀砂の家で眠っていたのか?

「僕は、治ったの?」

「目が覚めたんだから、直ったんだろうよ」

 襟元に口元をつけて、カイさまはすう、と息を吸い込んだ。

「微かだが、匂うな。もっと強い匂いにしてやるからな」

「匂い?」

 鸚鵡返しにするが、その返事はなかった。
 長い寝間着の裾から、手が入ってきた。脇腹をする、と撫でてきて、くすぐったい。
 身を捩ると、腰をがしっと掴まれた。
 指先に力が入って、痛い。

 ──怖い。

「逃げようとしても、どこへも行けないよ、金木犀。おまえのいる場所はここしかないんだよ。おまえは自分の足で、この部屋に入ってきたんじゃないか」

「だって、あの、銀砂のことを……」

 寝間着が捲りあげられて、舌が肌の上を滑り始めた。
 指先とは違う感覚が、ぞわぞわと動きだす。
 指先が胸の先を摘んだ瞬間、ぴりっと何かが走って肩が揺れた。

 カイさまがくすっと笑う。

「敏感。涙まで浮かんでる。可愛いな、金木犀。こんな顔するんだ」

「違……もう、やめて。くすぐったくて、話ができな……」

 銀砂のことを、お願いしたいのに。
 夢の中で、ずっと話しかけてくれていた、優しい銀砂。
 僕は、銀砂と一緒にいたいんだ。

 舌先が胸元を這うのを、手を差し入れて阻んだ。
 寝間着の裾を引き下ろす。

 口元を閉じたカイさまが、怖い目でじっと僕を見つめた。

「まだ壊れているのか、金木犀? 俺は無理強いせずに待っていただろう?」

[*前へ][次へ#]

4/67ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!