[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
3
 様子を見ていた結城が「わかりました」と話を切った。

「金木犀さま。カイさまにお願いしてみましょう。私が1人でお願いするより、金木犀さまが一緒に訴えていただければ、きっとカイさまもご快諾下さいます。
そうすれば、銀砂も土いじりをしながら小さな家に住むこともなく、お屋敷で貴方に仕えて暮らすことができますよ」

「うん…」

 本当を言うと、結城の言っていることが理解できたわけじゃなかった。

 カイさまに会ってお願いすれば、銀砂と一緒にいられる。
 その時、理解したのはそれだけで。
 結城に背を押されて、僕は黒い車に乗ったのだった。

 屋敷に到着した僕は、豪奢な光景に目を細めながらも、懐かしさを感じていた。
 僕はこの屋敷を知っている。
 奥に進むにつれ、案内役は必要でなくなって行った。

(僕はどうしてここを知っているんだろう)

 住んでいた?
 カイさまが僕を待っている?
 でもカイさまって、誰?

 記憶にあるドアを開ける。
 この部屋は知っている。
 僕は、この部屋にいたことがある。

 プリズムを生む小さなシャンデリアの下の、大きなベッド。
 野薔薇をあしらった壁紙に、毛足の長い絨毯。
 部屋の中にある、もう一つのドアは、カイさまの寝室に繋がっている。

 そこまでわかっているのに、僕はカイさまの顔が思い出せないでいた。

(早くカイさまに会って、銀砂と一緒にいられるようにお願いしなくちゃ)

 出窓にクッションを置いて、腰をもたれさせた。
 二階にあるこの部屋からは、庭園が一望できる。
 素晴らしい庭園だ。

 窓辺の光と温度に、僕はまた睡魔の虜になっていた。








 目覚めると夕方だった。

 女性が訪ねてきて、食事だというので、また着替えて食堂へ行った。
 一人でとる食事は、なんとなく味気ない気がしたが、以前もそうだった覚えがして。
 おとなしく食べ終わると、そのまま風呂に連れて行かれた。
 着替えの時と同じように、女性に手伝ってもらって洗い終わって。
 寝間着を着て部屋に戻ると、結城が待っていた。

「どこに行ってたの? 早くカイさまの所に連れてって。銀砂のことを頼みたいんだ」

 焦りを見せる僕に、結城は微笑した。

「心配なさらなくても、カイさまはもう帰っておられますよ。ほら、隣室に」

 指したのは、部屋の中にあるもう1つのドア。
 カイさまの部屋に繋がっている。
 ドアをじっと見つめてから、結城を見上げた。

「じゃ、行く?」

 結城も一緒に頼んでくれると言っていた。
 視線を受けて、結城は「はい」と返してドアを開いた。

 薄い暗がりに、暖色系のスタンドライトが灯っている。
 もう眠っているのかと思いながら、足を踏み入れると背中を軽く押された感覚があって、その後、背後のドアが閉められた。

「えっ。結城っ…?」

[*前へ][次へ#]

3/67ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!