[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
7
「住所?」

 それも、幾つかの住所が並んでいて、上から打ち消し線で消してある。
 一番下の住所だけが打ち消されておらず、円で囲ってあった。

「一番下の家に行けるか?」

 さっきの件に関しての説明はそれで終わりか、とイライラする。
 だが、都真に話す気はなさそうだ。
 雲英の返事を待って、じっとミラーから視線をくれる。

「ああ。行ける」

 発進させる。
 場所はそれほど遠くない。

 だが、何しに行くんだ? とよぎった。
 住所を見た感じは、集合住宅の一室のようだった。

 都真は説明する気もないようで、ぼんやり外の景色に目をやっている。
 助手席に戻った菫も、オバケ不在が気になっているのか、珍しく口数が少なくなっていた。









 やがて、注文通りの住所にたどり着いた。

 思ったとおりの集合住宅だったが、想像よりずっと小規模で古そうに見える。
 一棟だけがぽつんと立っているアパートは二階建てで、手すりは赤茶に錆びついていた。
 ずいぶん年代を感じさせる建物だ。

「……。なんか、ここにもオバケが出そう」

 菫が嫌そうに呟いた。
 視界を曇らせる雨が、余計にそう感じさせるのかもしれない。

 車を止めて、件の住所を確認する。
 後部から半身を下ろした都真が、ふと振りかえった。

「何があっても、悲鳴なんか上げるなよ?」

「悲鳴って」

 いったいここで何が起こっているというのか。

 都真目当ての部屋のインターホンを鳴らす。
 何回か鳴らしたが、応答はなかった。
 鍵が開いている。
 ドアを開く都真はためらいがなかったが、菫は雲英の後ろに身を隠すように中をうかがっていた。

「────!?」

 小さなキッチンの向こう側に、折り重なって倒れている二つの人影があった。

「……な」

 何?
 こぼれそうになる言葉は都真が千切った。

「雲英。“紫陽花”を頼む。俺は救急車を呼ぶから」

『紫陽花』?


――以前、『紫陽花』って『花』が、いたんです。


『花』――?

 二人の内、一人は年老いた男だった。
 息はあるが、意識はない。

 都真は片手に電話を持って、思い出したように雲英へ視線を合わせた。

「それから、気付けはいらない。意識が戻って主人の様子を見たら、ショックを受けるだろう。栄養剤だけ投与して、意識を戻さないで運んでくれ」

「了解」

 短く返して、小柄な体を膝に抱き上げる。

 どこか、ソウに似た面差しの『花』。
 ぐったりと力の抜けた体は軽かった。
 注射針から溶液が流れこむのを見つめる。

[*前へ][次へ#]

7/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!