[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
2
 嘘だろ──。
 宅配で届いた巨大な木箱を見て、雲英(きら)はスーツ姿のまま唖然とした。

 仕事帰り。
 疲労困憊で、かろうじてコンビニで買った弁当とビールの入ったビニール袋を下げて、ようやっと帰宅した。
 実のところ、自宅には一週間ほど帰っていなかった。
 荷物がいつ届いていたのかは知らないが、仮預かりしてくれていた管理人が、しびれを切らせて放り込んできたのだろう。
 管理人は雲英の親戚筋にあたるからという理由だが、この荷物だけは受け取り拒否をするつもりだった。
 無論、管理人にその旨を伝えなかった雲英が悪い。

 木箱に貼ってある送り状をはがして、主を確認する。
 町はずれの生花店『花苑』。
 送り主はその主人である都真(とま)。
 丸い几帳面な字は、その本人のものではない。
 きっとあの少女が書いたのだろう。

(ったく、いらんっつーのに無理矢理送ってきやがって、あの馬鹿!)

 早速、宅配に取りに来させるしかない。
 ネクタイを緩めながら、送り状を片手に電話をかける。
 すぐに業者に引き取りに来させる。
 それしかない。
 都真に送り返してやるのだ。

「あ、もしも──」

 ごとり。

「……?……」

 変な音がした。

『はい、コグマ運輸です。お電話ありがとうございます。本日の業務は終了致しました……』

 受話器から流れる流暢な女性アナウンスは、雲英の鼓膜に届かなかった。
 受話器を持ったまま、目は玄関に放置した木箱に縫い付けられていた。

 どんっ…どんっ…

 にわかには信じがたいのだが、音は木箱の“中”から聞こえる。

(な、何。木箱が……内側からたたかれている……だと!? 都真の奴、いったい何を送りつけてきたんだ……!?)

 雲英が誤って受話器を取り落した、派手な音がした。
 フローリングの床の上を滑りながら、営業用の女性のアナウンスが、同じセリフを繰り返している。
 その声はもはや雲英にとってはどうでもいい。
 問題は不気味な音を立てる荷物だ。

「…………」

「…………」

 箱の外側で鳴った音を感知したのか、中からの音が一瞬止まった。
 外側に何者かがいるのだと、中の奴が解したのだ。
 雲英がごくりと唾液を下した途端、中の奴は言った。

「おい。そこにいるんだろ? さっさと開けろよ、ウスラバカ。一週間も放置しやがって、ほとほと疲れてんだよ、こっちは」

「────っっ!?」











[*前へ][次へ#]

2/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!