[携帯モード] [URL送信]

Honey Flower(本編+SS)
6
 朝が、怖くてたまらなかった。
 昨日腕に抱いて、愛を語り合った恋人が、夜明けとともに魂を奪われ、冷たくなっていた。
 幾度名を呼んでも、愛らしいまつげは動かない。
 冷たくなった体を抱きしめて、呆然と赤黒い夜明けを目にした。

 いつしか、何もかも、夜明けが奪って行くんじゃないかと。
 目が覚めたら、俺は白い闇にたった1人で立ち尽くしているんじゃないかと。
 震える両肩を自分の腕で抱いた。

 恐ろしくて、睡魔の手の内に身を任せること到底できなかった。
 眠るのが怖い。
 眠るのが…。








 目が覚めたのは、昼過ぎだった。
 カーテンの隙間から入り込む真昼の陽光が、閉じたまぶたを貫いていて。
 あまりの眩しさに目が覚めた。
 視界に、天井。去年の暮れに作った鳥のモビールが、ふわふわと揺れているのが目に入った。

(…眠れたのか、俺…)

 目を擦ろうとして、動かない右腕に、小さな頭が乗っているのに気づいた。

 月下香。
 暖かい体温と、小さな寝息が伝わってくる。

(可愛い、月下香)

 初めて都真博士に見せてもらった時、どこか失ったあの子に似ていると思った。
 恥ずかしがり屋で、すぐに視線が揺れるところまでそっくりだ。
 眠っているせいか高くなった体温で、頭まで甘い匂いを漂わせる。
 髪に口づけると、月下香が体をよじらせた。

「んん…」

 長いまつげが小さく瞬く。
 睫の奥にある緑の目が、俺を見て、白い頬がほんのり色づいて緩んだ。

「晃。おはよ…」

 その笑顔が愛しくて。
 月下香を胸に引き寄せて、きゅっと抱きしめた。
 暖かい息が、胸にかかる。

 月下香と過ごす『ずぅっと』の始まりを、やっと実感できた気がした。








「あ」

 ベッドに横になったままパソコン画面を見ていた都真が、呟いた。
 メガネをかけ直して、もう一度画面を覗きこむ。

「月下香、ちゃんと目覚めたみたいだ」

 これを確認するとホッとするよ、と続ける都真の背後で、僕はこそっとベッドを抜け出してシャツに袖を通した。

(もう、お昼だもん。いくら何でも、お店開けなきゃ変だよ)

[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!