[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
6
「明石は僕と一緒にいたいなんて思ってないよ。でなきゃ、あんな酷いこと、どうしてできるの? 僕だってもう小さい子供じゃない。そばにいたい人くらい、自分で決められるよ!」

 興奮して涙が出てしまっていたけど、かまわず一気にぶちまけた。
 言うだけ言って、背中についたドアへ、きびすを返してそのノブを手に取った。

 僕の部屋にはない鍵が、この部屋にはついていて解除するのに一瞬遅れてしまった。

 明石が僕の話を聞いて、どんな顔をしたか見えなかった。

 ドアが影ったと思ったら、すぐ背後に明石が立っていた。
 ぞくりとした悪寒が走った。
 耳元に寄せられた唇が、低く囁く。

「君は……まだその手に、何か頼れるものを持っているんだね……?」

「な、なに?」

 手の中?
 思う間もなく、後ろから羽交い絞めにされた。

 肩からかけたタオルに手がかかって剥かれそうになるのを、必死に力を入れて抵抗する。
 明石の思い通りにはならない。

「汐がそばにいたい奴って、誰?」

「嫌だっ! 誰かっ……助けて!」

 誰もいない。
 いるわけない、消灯時間は過ぎている。

 過ぎていなくてもネザクの、聖王の個室からの悲鳴になど、誰が応えてくれる?
 規律を守らせる王軍は、聖王の手足だ。

 右手が痛んだ。
 僕をドアに押しつけた明石が、手に歯を立てていた。
 食い込んだ歯が皮膚を破って、血を滲ませる。
 獣じみたその目は、刃のようで。
 僕の全身に恐怖を走らせた。

「やめて……あか……たすけて……」

 過去も今も、自分の力ではどうしようもできない大きな力に振り回されて。
 その影に、もしかしたらいつも明石がいたような気がして。

 僕の体にのしかかろうとする明石に、底知れぬ恐怖を感じた。

「──っ…!?」

 唐突に、ドアが開いた。
 前のめりに廊下に転がり出た僕は、反対側の壁に肩をぶつけて、止まった。

 廊下の床に長く月光が差し込んでいて、ドアと僕との間に立っている生徒を浮かび上がらせた。

「茂孝。呼んでないけど」

 部屋の中から、明石の呻くような声が聞こえた。
 ドアを開いたのは、腕に金獅子の腕章をした生徒だった。

(王軍!)

 顔は知らない。
 知らないけど。

 王軍なんて、誰でも一緒だ。
 体がかたかたと震えだして、立ち上がれない。

 今すぐこの場を走り出してケセドに帰りたいのに、足が言うことを利かない。

「叫ぶ声が聞こえたので。君、大丈夫? 立てる?」

 明石に『シゲタカ』と呼ばれた王軍の一人は、僕に手を差し出してきて、立ち上がらせた。

[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!