[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
4
 唇の熱をすすらなくなった僕に、明石は少しだけ体を離して覗き込んできた。
 刃のような暗い光を帯びていた目が、今は熱に帯びている。

「明石……僕は、明石から答えをもらってない」

「答えって、どんな質問だっけ?」

 僕のあごにちゅっと音を立ててキスをくれながら、気のない返事を寄こしてくる。

 明石の肩をぐいと押し離して、真正面から彼の目を見据えた。
 まだ一点に視点を定めると、輪郭がぶれるみたいに見えるけど。
 ここで目を離してしまうのは、だめだと思った。

「今夜、僕を王軍に襲わせたのは、聖王である明石なの?」

 押し戻された明石は、それ以上僕に近づこうとはしなかった。
 僕から視線をついとはずして、立ち上がる。

「ごめんね、汐。対処が遅くなった。梅の計略に気づくのが遅くなって、君を恐ろしい目に遭わせてしまった」

 クローゼットの中から出してきたのは、大判のバスタオルだった。
 洗剤の良い香りがするタオルをふわりとひろげて、僕のほうに差し出しながら「……なんてね」と明石は笑った。

 手触りが柔らかくて、ちょっと黒いウサギに似ていると思った。
 広げたタオルを肩にかけて、裸の体を覆いながら「……違うの?」と返す。
 今度は、明石の顔を見ることはできなかった。
 答えが怖かった。

「汐は四年前、男たちを連れてきたのが俺だって、知ってるよね?
 可愛そうに、口の軽い男の適当な嘘に惑わされて」

 がばっと顔が上がった。
 明石に目を合わせる。

 安堵したいのに、どうしてか心臓がどくどくと鼓動を打っている。

「嘘、だったの? おじさんたちを連れてきたのは、明石じゃなかったんだよね? 良かっ……」

「本当だよ。男たちを呼んだのは、俺。彼らに支払う金はね、汐のお母さんがくれたんだよ」

 くすくすと洩れる苦笑。

 胸を打つ鼓動が速くなる。
 言い知れぬ不安が、暗雲のように広がっていく。

「お、お母さま……? お母さまが、どうしてこの話に出てくるの? 適当なこと、言わないで……」

 大好きだよ汐、と続く明石の声が遠く聞こえる。
 鼓膜が靄に包まれたみたいになって、聞こえにくい。

「嘘。何でも信じてしまうんだね。君はいい子だね、汐」

 体が震える。
 明石がわからない。

 嘘?
 何が嘘で、何が本当?

 でも、明石が故意に僕を襲わせたんだとしたら、僕はとんでもない思い違いをしているということになる。

 僕は明石に助けてもらえるどころか、憎まれてさえいることに。
 それに、

「明石、本当のことを教えて。どうしてお母さまは明石にお金をくれたの? お母さまは、おじさんたちのことは知ってたの?」

[*前へ][次へ#]

4/7ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!