[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
1
 明石は喫煙者だ。
 吸っている所を見たわけじゃないけど、そばにいればわかる。
 匂いは残る。

「明石。煙草、どうやって手に入れてるの?」

 ベッドの中で寝返りをうちながら、立ってシャツを羽織る明石の背中に聞いてみる。

「直接、持ってこさせてる。こっちから渡すもののついでだ」

「ふうん」

 明石はあのグループ企業フォレストの御曹司だ。
 聖王会でメンバーを手足としているように、現実世界でも明石の手足になる人間は多いのだろうと思う。

 前ボタンを留めながら、「梅は止めておけ」と続いてくる。

「何を? 煙草?」

「そう。匂いがするのは好きじゃない」

 知ってる。

 勝手だよね、自分はぷんぷん匂わせておいてさ。
 興味があるのに抑えたのは、明石の手中にいるためだ。

「明石、俺のこと好き?」

 一瞬吃驚したように表情を止めて、クスッと笑う。
 この表情、好きだ。

「何、唐突。好きじゃなきゃ来ない」

「うん。……花井汐より?」

 誰かと比較してどうこう、というのは明石は好きじゃない。
 それも知ってる。
 聞かずにいられれば良かったんだけど。

 想像していた通り、明石は笑みを消した。
 機嫌が良いか悪いか判別のつかない無が、明石は一番怖い。

「あれは……好きとか嫌いとかじゃない」

 明石の目線が夜の闇をたどる。

“好き嫌いじゃない”
『だったら何』とは、もう聞けなかった。









「東原王軍長。そろそろ来るかなぁ、と思ってました」

 貴方は退屈になると僕のところに来るでしょう、と続ける侍従長 川上修司は白衣姿で、ここは特別棟にある化学室だ。

 山の中にある聖風学園にも夏の気配が訪れる。
 初夏の足音の近いこの時期に、化学室は山側も校舎棟側もきっちり窓が閉まっていた。

 化学室は修司が気に入っている場所で、聖王会会議をサボっている時も、部屋にいなければだいたいここで奇妙な実験をしている。

「何この匂い……?」

 眉間に皺が寄る。

 しまいこんでいたハンカチで、鼻と口を押さえた。
 その様子を、修司から少し離れた席にすわって、家令 鷹宮雅臣がくすくすと笑い声を立てた。

 いたのか。
 面倒な男が。

「さっきちょこっと、試薬をこぼしてしまったのでねぇ……そんなに匂いますかね……」

 ガラス瓶に入った細かいハエを、指先でぽんぽん叩いて落としながら、修司は気の抜けた声で返してくる。
 何をしているのかさっぱりわからないが、修司の意識はハエに集中しているようだ。

 ガラス瓶には栓がしてあって、ハエが出られないようになっている。
 栓には穴が開いていて、そこからガラス管がのびていて、それはポリエチレン製のもう一つの容器と繋がっている。
 二つ目の瓶の底には、綿が入っていた。
 修司が言った『試薬』は綿にしみ込ませてあるのだろうか。

 そこまで見ても、修司のしている実験の目的はわからなかった。
 そんなことよりこの悪臭だ。

「窓を開けても?」

[次へ#]

1/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!