[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
3
“譲”。
 基山譲か、花井汐とケセド寮で同室の。
 同室の相手に片恋とは、切ない。

「汐。天野さんに、何されてるの?」

「何もないよ! 話してるだけだっ……」

 抱きすくめたことで、花井汐の声が途切れた。

「やっ……ゆず、離し……」

 背中の主が、汐を乱暴に剥がした後、小枝を鳴らして足早に去っていくのが見えた。

 話は決裂したまま終わったらしい。
 不毛だ。

 後に残された花井汐も、相当複雑な表情で、目元も赤みを帯びている。
 泣き出しそうな目が、ふとこっちを見た。

(気配に気づかれたかな)

「誰……? ……あ……明石なの……?」

 怯えているのか、近づいてくる気配はない。

 それにしても、一番に出てくるのが『明石』とは。
 意外に記憶に刻まれているじゃないか、聖王陛下?

「もう、みんなを集めても、僕は前みたいにならないから……明石と僕は……もう、何の関係もないから……」

 ……何の話だ?

 無意識に体が前へ乗り出したのか、足元の小枝が、ぴしりと鳴った。
 あーマズイ。

 俺は木陰から姿を表すと、花井汐と向きあった。
 泣き出しそうな花井汐に、とりあえずは笑みを作っておく。

「鷹宮家令……どうしてここに……」

「偶然、通りかかっただけ。大丈夫、天野司酒長を斥候にしたりしてないし、安心しなよ。
 それより、一つ聞きたいんだけど。君と聖王陛下は、昔からの知り合いなのかな?」

 花井汐はふるふると首を横に振る。

 俺は、獲物が逃げだしていかないように、じりじりと距離を縮めて。
 花井汐の柔らかな耳元に、指で触れることができた。

 夜風に当てられて、ひんやりとした耳は、薄赤く色を変えている。

「知り合いなんかじゃ……ありません……」

 困ったように、怯えたように惑う視線。
 夜の雑木林に汐だけが木々から漏れた月光に、白く浮かび上がっている。

 これは、聖王じゃなくても狂わされるかもしれない。

「……天野司酒長が好き?」

「そ、そんなの……貴方に関係ないじゃないですか」

「うん、関係ないね。学園内は自由だ。王軍が動く規則以外はね。男の子同士で慰めあうのも、自由だ」

 頬を染めたまま、恨みがましい目を上げてくる。

「でも、森村明石はどう思うだろうね?」

 確信なんてなかった。

 森村明石と花井汐が、過去にどんな繋がりを持っているか、俺は何も知らないのだから。

[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!