[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
5
 暖色の灯りにもなお赤く染めた頬に、涙粒がこぼれて落ちていく。

 左膝を開いている、包帯のない左手に、赤い花が咲いている。
 花が誘うその先は、幼い徴が情欲の雫に濡れていた。

「汐」

 僕は、浮かびあがる白い腰に腕を伸ばした。
 ひんやりとした印象の肌は熱く、しっとりとしている。
 ひときわ鮮やかな右手の花に、唇を寄せた。
 蜂蜜のような、柔らかな甘い匂いがする。

「ああ……明石……」

 口から過去の欠片をこぼす汐に、「僕は明石じゃない」と、どうして言えただろう。

 灯りに小さな光を反射させる雫に、夢中で舌を這わせた。
 熱を持ち張りつめるそこは、同じ年頃の同性とは思えない可憐な色を持っている。
 舐めるに飽きたらず、全体を口に含むと、汐は膝を震わせた。

 両手が僕の髪をかき分けて、夜の空気が冷たく入りこんでくる。
 雫を強く吸い出しながら、髪に触れていた汐の手を取って頬に寄せた。
 滑らかな肌に赤い花。
 花びらに目を奪われながら、愛らしい徴を貪った。

 可愛い汐。
 弟のように守ってやりたいと思っていた、その同じ人間の白濁を舌ですすりとる矛盾。
 自分はいつからこんな邪な情欲にかられていたのだろう。

「ん……ぁあっ……だめ、出ちゃ……」

 するすると、ほどけた包帯が肩に落ちてくる。
 頬にくっつけていた手が、肩を握って、指先にきゅっと力が入った。

「ああっ……あか…… 明石っ…… ……」

 口の中に広がった熱に、舌をからめるようにして、最後の雫までもすすり取りたいと思った。

 達した体を重そうにもたれさせて、汐はそのままくったりと動かなかった。
 肩に載せられた、汐の濡れた頬が熱い。

 口に含んだままの汐を最後に舌先で撫でて、力の抜けた上体を起こす。
 ぼんやりと移ろわせた視線と、目元に残った涙液。
 緩んでいるだろう視界に、僕はまだ“明石”に見えるのだろうか。

「……。……天野さん……。僕……」

 うん、と返して、体に上掛けをかけてやる。
 何が起こっているのかわからないという顔だ。

 僕はまだ熱い汐をベッドに離して、さっき取り出した睡眠薬と水を取ってきた。
 ぼうっと空を眺めている汐は、薬を受けとると「ありがとうございます……」と、素直にそれを飲み下した。

「眠りなさい。ゆっくり休んで」

 微かに、はいと返して、重そうに横になると、すぐに規則正しい寝息を立てた。

 取れてしまった包帯を巻いてやる。
 また取りだすのを忘れていた包帯止めを救急箱から取ってきて、止めてやる。
 薬が効いてきたのか、触れても目を覚ますことがない。
 汐が脱ぎ捨てていた寝間着の下衣を着せて、元どおり上掛けをかけておいた。

 邪心のない寝顔は、一瞬前の花井汐は想像できない。

[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!