[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
7
「では一週間、梅とそれぞれ独房で策を立てろ」

 鷹宮さまの笑みが止まった。
 どうやら鷹宮さまの作戦そのものは、ここまで続く予定じゃなかったみたいだ。

「えっ……間、聖王会家令業務は……」

 すでに会議を終わらせようという心づもりか、聖王は手元に残っていたコーヒーをひと息に飲んだ。
 話を続けようとする鷹宮さまを、面倒そうに見る。

「出てから追いかけろ。さしあたっての家令業務は『対策案を出すこと』だ。
 ああそれから、高美」

「はいっ」

「尚書長にも一週間与える。家令の指示で尚書を発行した者を探し出し、王軍に突き出せ。今後、尚書院で不祥事を起こさぬよう尽力するように」

"不祥事"!

(とばっちりだ!!)

 どういうことだよ!?
 なんで、こっちにまで飛び火して!?

 イライラと鷹宮さまを見やるも、向こうは向こうで裁きに納得できていないみたいで、表情を消している。
 こういう鷹宮さまには、あんまり関わらないほうが身のためだ。

 だけど、だいたい今回の件は、鷹宮さまと東原王軍長が先走ったのが発端で……

(あれっ)

 裁きが下ったことで、鷹宮さまが苛つくのはわかる。
 東原王軍長が、静かすぎるんだけど。

 恐る恐る視線を上げると、存外にも平然とした顔をしている東原王軍長が、聖王に向き直っていた。

「陛下がそう下すなら、俺はそれで良い」

 えーっ、何それ。
 急に従順めいたセリフ吐いて、何のつもり!!

「それで"姫"の件だけど。全員の意見が、聞いてみたい」

 うわあ。
 またそれを蒸し返すがために、裁きに甘んじるというわけか。

 東原王軍長は妙に真摯な眼差しで、聖王を見つめている。

(まぁ……聖王が汐ちゃんに興味を持っているのは確かだし。でもって、東原王軍長が聖王を好きっぽいっていうのは見ててわかるし。
 汐ちゃんを聖王会に入れたくない動機が、聖王に近づけさせたくないっていうのは何か違う気もするけど)

 今回起きた、"尚書院不祥事"の原因が、男ばっかの三角関係っていうのも、なんだかバカみたいで泣けそうだ。

 もう早く帰って寝たい。
 汐ちゃんの様子も気になるし、ユズもあれからどうしているのか気になるし。

 ユズ、ものすごくショックだったみたいだし、落ちこんでいないと良いけど……。

(うわ! そういえば明日、数学テストもあったんだった!)

 そんなことを考えていたら、隣の席から「ハイ」と手が上がった。
 修司だ。
 今度は何!

「せっかくこの場に"姫"席復活の話が出たことですしー。現時点の決を取ってみるのも、良いと思います。面白いし」

"面白いし"!?

[*前へ][次へ#]

7/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!