[携帯モード] [URL送信]

聖王の御手のうち(本編+SS/完結)
3
 司酒長は一人部屋で、小さいがバスルームもある。
 天野さんの案が最適だと思った。

「俺も、部屋まで同行させて下さい」

 焦るユズに、天野さんは「お願いします」と笑みを浮かべた。

 天野さんの肩に置かれた右手が赤く腫れている。
 その上に、鮮やかな赤い痣が、まるで花が咲いているみたいに浮かびあがっていた。

("聖痕")

 本物かどうかなんてどうでもいい。
 それに見えるものが確かに在るのだ、ということに、不安を感じた。

 ざり、と細かい砂利を踏む天野さんが立ち止まって、また僕を振り返る。

「広瀬さま。呼んでくるように言われたのでした、聖王陛下から。『コクマの会議室に集まるように』と。入れ違いにならなくて幸いでした」

 ではお先に失礼します、と残して、汐ちゃんを負った天野さんはケセドへ歩き出した。

 ユズが立ち止まって、僕を振り返る。
 心配してくれてるんだ、と思うと笑みが漏れた。

「僕は大丈夫だって。汐ちゃんのこと、よろしくね! ちゃんと看てあげて」

「──気をつけてな、高美。それに、ありがとう」

 礼なんて言われる筋合い、ないんだけど。
 一応笑っておく。

 ユズも笑い返してきた。
 踵を返して、天野さんを追いかけていく。

 そのユズとすれ違いざまに、天野司酒長の背中に視線を縫いつけたまま、のろのろと歩いてくる制服姿の生徒が近づいてきた。
 スラックスのポケットに両手を突っ込んで、背中を丸めて。

 川上修司(かわかみ しゅうじ)。
 目が合うと緩慢に笑った。
 いつ見ても、嫌な感じのする笑いだ。

「修司。ネザクに住んでるにしては、来るのが遅いんじゃないの? ケセドの僕でさえ着いてんのに」

 声をかけると修司は小さく声を立てて笑った。

「だってもう、ヒマだから寝てたんだもんさ。出るのにまず、着替えなきゃなんねえしさ。
 こんな面白いことが起こってんなら、誰か起こしてくれれば良いのに。侍従長(じじゅうちょう)ってつまんねえな、数字仕事ばっかでさ。現場仕事ないし、家でやるのばっかじゃん」

 呆れた物言いに、僕は何の相槌も浮かばず、無言で修司を見返した。

「そういや、王軍長閣下が殴られたんだって? へへっ……堀切閣下の昇格も近いんじゃねえ? あ、でも東原王軍長閣下は陛下のお気に入りだしなぁ。
 俺もどうせ聖王会なら、王軍が良かったなぁ。兵隊でもいいよ、デスクワークよりかはさ」

 寝起きにしてはぺらぺらと流暢な話に「不謹慎だろ」と制しながら、スリッパに足を差しいれた。

 コクマの廊下はぴかぴかに磨き上げられている。
 あいかわらずしんと静まり返っていて、不気味な空気をかもし出す寮内を、僕と修司のスリッパの音だけがぺたぺたと響いている。

「コクマの皆さんは、そろいもそろって寝つきが良すぎんじゃねえ? まぁ、聞き耳立てるには、基本静かじゃねえとなぁ」

[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!